大柳電気通信
2021年春に
代表取締役 鈴木 悟
弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は、弊社が大切にしていることを二つご紹介します。
ひとつは「地域を大切にすること」。地域を大切にするのは、社名「大柳電気」が「字 大柳」という所在地名から命名されたことでも明らかです。最近は、地元高校などの仕事も積極的にさせていただいております。登米総合産業高校・佐沼高校の野球グラウンド照明に係る工事です。ユアッテクの仕事が本分ですが、こうした仕事もできる限り行わせていただきますのでご用命ください。
二つ目に大切にしていることは、ボランティア精神です。
毎月1日は、社員全員で地域の環境整備などを行っていますが、私個人の取組みをご紹介します。
私は2代目として一昨年先代(創業者:実父)から会社を引き継ぎました。それ以前は、長く高校教員として勤務していました。2011年3月11日の東日本大震災以降、多くの仲間とともに、「南三陸SAP(スマイルアゲインプロジェクト)」というボランティア活動を行っています。
今月、震災からちょうど10年を迎えますが、こうした時期に、地元紙・河北新報に、これまでの活動が取り上げられましたので紹介いたします。



弊社は、これからも「地域を大切にすること」「ボランティア精神を発揮すること」を社員一丸となって取り組んでいこうと思います。
